[はむ家通信 2023/11/4]さあ、水に流しなさい。

ごきげんよう。

台南のゲストハウス『はむ家』スタッフのけんです。

日本シリーズ第6戦がもう少しで始まりますね。

そして台南のゲストハウス『はむ家』と台南日台交流会の10周年を祝いまくる宴会!もあと少しで始まりますね!

阪神の日本一とはむ家10周年の祝いが重なる夢のようなシチュエーションが起きれば素敵ですね。

その場合は祝福として安平の海へダイブしに行こうかと。

…いや、やめときます。安全第一で祝福しましょうね!

目次

今日のお知らせ

前回に続き、ゲストハウス初心者に向けてのお知らせ。

「海外ゲストハウスのトイレって、トイレットペーパー流せるの?」

こんな疑問ありませんか?ゲストハウス初心者の頃の私にはありました。

実際、海外でトイレットペーパーをトイレに流せない場所はたくさんあります。

はむ

ですが!ご安心ください!

はむ家では、トイレットペーパーを直接トイレに流すことが可能です!

ときどき使用済みのトイレットペーパーがトイレのゴミ箱に入っている場合があります。

お気になさらず、トイレに流してくださいませ。

ケン

台湾でスマホなくした記憶も流したいなー。

ミキ

再発防止の為に覚えておきなさい。

と言うわけで、苦い思い出ははむ家のトイレでは流せません。ご自身で処理しましょう。

ゲストハウスに泊まってみて「案外ええところやな~」と感じ、気軽に旅をする人が一人でも増えることを心から願ってます。そのはじめの一歩として、はむ家へお越し下さるとうれしいです。

今日の天気

最高温度29℃、最低気温21℃、降水確率1%

11月でもまだこんなに暑いから、台南人はいつもあんなに陽気なんでしょうか。

今日の1枚

はむ家グッズの一部写真。本日10周年イベントにご参加の方限定のお楽しみ。

では、のちほどお会いしましょう。

それでは、

本日もご安全に!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次