[はむ家通信 2023/11/03]明日はいよいよ10周年パーティー!皆さんに少しだけ内容を教えます。

ニーハオ!

台南のゲストハウス『はむ家』居候のエミです。

昨日、約5か月ぶりに友人が台南に戻ってきましたー!

台南が好きすぎる友人は終始ニヤニヤしながら久しぶりの台南を満喫しています。

今日は朝から一緒に牛肉湯を食べに行き、その後は街をブラブラ。

観光地に行くわけでもなく、ただただ路地裏めぐり。

なんてない風景も飽きずにずっと見てられる私。やっぱり台南の街並みが好きみたいです。

皆さんは台湾のどんなところが好きですか?

目次

今日のお知らせ

いよいよ明日、はむ家10周年パーティーが開催されます。

はむ家ファンN

わーい、楽しみっ!

当日は10品の豪華料理、アルコールとソフトドリンクを準備しています。

ぜひたらふく食べて飲んで楽しんでいただけたらと思います。

はむ

どんちゃん騒ぎや~

くま

楽しそうでいいな~。お家でお留守番なんてつまんないワン・・・

今回私たちは2つのゲームを準備しています。

1つ目は10元ゲーム。

簡単に説明すると、2人1組になってじゃんけんをし、負けた人が勝った人に手持ちの10元を渡していくゲームです。

最後まで勝ち残った人が優勝!獲得したお金はすべて優勝者のもの!!

ケン

盛り上がりそうですね~

途中、敗者復活できるようなルールにしています。一度負けても諦めないでくださいね。

2つ目はビンゴゲーム。

ビンゴカードは受付時にお渡しします。

景品は様々なジャンルの物を準備しています。

ビンゴになった人は見た目だけで景品を選んでください。

触ったり持ったりするのは禁止ですよー!!!

さて、最後に記念品についてですが・・・

ラオバンの娘ゆいちゃんが一生懸命デザインしてくれました。

おそらく皆さんも気に入ってくれるはずです。

詳細は一切言うことができませんが、期待していてください。

では、参加される方また明日お会いしましょう!

今日の台南の天気

最高気温30℃、最低気温23℃、降水確率0%。

連日お出かけ日和で、雨は一向に降りそうにありません。

明日も今日のように晴れるようです。

今日の1枚

この建物はただの空き家ではありません。

台湾ドラマ「想見你」のロケ地の1つで、主人公が高校生時代にアルバイト(おじさんが経営しているレコード店)をしていた所。

ドラマの放送後はたくさんの人が台南を訪れてロケ地巡りをしたとか。

この建物の前で写真を撮るために行列ができていたそうです。

今ではそんな行列もなく、ゆっくり見放題!

「はむ家」から徒歩10分ほどの場所(台南市民權路一段199巷7號)にあるので、「想見你」ファンはぜひ足を運んでみて下さい。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次