[はむ家通信 2023/10/28]ダメ。ゼッタイ。

どうも!

台南のゲストハウス『はむ家』スタッフのけんです。

台南のゲストハウス『はむ家』と台南日台交流会の10周年を祝いまくる宴会!もあと2日!

こちらも準備が着々と進んでおり、徐々にボルテージが上がってきました。

ご参加の方は当日テンション上げても、血圧と尿酸値は上げすぎないようお気を付けくださいませ!

目次

今日のお知らせ

最近、はむ家でちょっとした禁止事項が増えたのでお知らせ。

1Fフリースペースのこの電気が勝手に消される事例が発生してます。安全のため、夜間も含めつけっぱなしにしてますので、勝手に消さないでくださいね。

続いて、1Fトイレ前の換気扇。こちらも勝手につけたり消したりされる方がいるそうです。ダメ!

最後は我らが看板娘くまちゃん。彼女に食べ物を与えようと考えている人がいます。

ケン

こんな瞳で見つめられたら何かあげたくなるやん…

はむ

おまえか―!

くまちゃんは決まった餌とおやつしか食べないので、くれぐれも何もあげないようにしましょうね!っと、私自身への戒めとして触れておこう。

冗談はさておき、1Fトイレ前の換気扇と1Fフリースペースの電気については、くれぐれも触らないようご協力お願い致します!

今日の天気

最高温度28℃、最低気温21℃、降水確率1%

台南に戻ってきたとあるはむ家ファンの方が、

はむ家ファンN

台南暑い…。

と、本音を漏らしておりました。くれぐれもお気を付けくださいませ。

今日の1枚

昨日訪れた屏東・霧台にあるおしゃれなカフェレストラン「紅蝦花之家」。

異なる原住民のご夫婦で営んでいらっしゃいます。

中に入ると窓から山や青空を眺めることができ、リラックスしながら食事できるのがとても素敵でした。

ここの奥様いわく、日本人も良くこの店に来るそうで、中には飲み物を飲んで景色を見ながら突然泣き出す方もいるそう。日本社会のストレスにやられてしまったのか、なんなのか。

でも大丈夫、奥様は「そんな日本人でもここに来てゆっくりスッキリリラックスしてほしい!」と一言。

ご夫婦そろって日本語を独学で勉強していて日本人にとても寛容なので、心の疲れを抱えた方は是非訪れてみてはいかがでしょうか。

それでは、

本日もご安全に!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次