[はむ家通信 2023/10/13]スムーズに扉をあけるコツとは・・・。

こんにちは。

台南のゲストハウス『はむ家』居候のエミです。

今日、宿泊者から部屋がきれいでいい匂いがするとお褒めの言葉を頂きました。

直接言われるとやっぱり嬉しいですよね!

今日1日ハッピーに過ごせそうです。

目次

今日のお知らせ

今日は「はむ家」の入り口の開け方についてレクチャーしようかと思います。

扉を開けるなんてそんな簡単なこと・・・って思いませんでした?

はむ

普通のオートロック式の扉だ。大げさな。

そうなんですが・・・

実は5人に1人くらいが上手に開けらず、立ち往生しているんです。

なのでコツを伝授します。

入り口を開ける時は、

写真のように黒いまん丸した鍵を機械にかざしてください。

そして「ピピッ」と2回鳴るのを待ってから、取っ手を回すと開きます。

はむ家ファンN

え、それだけ?笑 簡単じゃーん!

はい、そうです。笑

けど、せっかちな人、急いでいる人は「ピッ」となっただけで、扉を開けようとして機械に「ブーブーブー」と怒られているんです。

くま

たまに助けてほしいっていう目で私を見てくるのよね。困ったワン。

皆さんはそうならないようにしっかりと2回音が鳴るのを待ってから開けてくださいね。

今日の台南の天気

最高気温30℃、最低気温25℃、降水確率0%

最高のイベント日和です。

というのも台南では今日から3日間音楽祭が開催されるんです。

楽しそうですが、私はおとなしくお留守番です。

今日の1枚

先日、運動不足解消のため夜の成功大学で友人とバドミントンをしてきました。

夜の学校は人も少なく敷地も広いので、運動するには最適な場所なんです。

2時間ほどあーだこーだ近況を話しながら体を動かしていました。

写真にあるラケットはバドミントンが好きすぎる友人が台湾で買ったもの。

ちなみに友人専用のラケットは既製品ではなく、オーダーメイド。

最初聞いたときは、そこまでするのかと驚きましたが、好きなもの、夢中になれるものがあるっていいですよね。

話が逸れましたが、運動はリフレッシュになるので皆さんもぜひ気候の良いときに好きなスポーツをしてみて下さい。

では、今日もご安全に!!!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次