みんなで仲良く墾丁に行ってきました。

こんにちは。

台南のゲストハウス『はむ家』居候のエミです。

先週、老闆夫婦とスタッフなど計4名で台湾の南部「墾丁」に遊びに行ってきたので、皆さんにシェアしたいと思います。

目次

台南から墾丁までの行き方

当日はみんな寝坊することなく予定通り朝8時半にはむ家を出発。

歩いて台南駅へ。

台南駅から新左營駅までは台湾鉄道に乗って行きました。区間車だと大体40分くらいで着きます。

無事に着いたら、墾丁行きのバスに乗り換えです。

なんと乗客者はお水とポケットティッシュを貰うことができます。ラッキー!

目的地までは2時間ほどかかりますが、寝たり、動画見たり、バスから風景を眺めていたらいつの間にか着きます。

観光スポット

墾丁に着いたらまずはバイクをレンタル。

お腹が空いたので新鮮な魚を求めて「後壁湖漁港」へ。

ここではラオバンおすすめのお刺身と海鮮料理を頂きます。

ん~おいしいっ!

さ、お腹がみたされたので遊びにレッツゴー!

まずは「白沙灣海灘」というビーチへ。ラオバンはこの日水着持参で泳ぐ気満々!

わくわくしながら歩いていると

はむ

えっ・・・赤い線が張られてる。泳げんやん!

実は次の日の夕方頃に台風が接近するということで、すでに海辺は人が入れないように規制されてました。ちーん・・・

気持ちを切り替えて、次は「恆春老街」へ。

古い町並みって何か魅力的ですよね。

ここは2008年に公開された台湾映画「海角七号 君想う、国境の南」の舞台になった場所で、ロケ地巡りもしました。

散策し終わったら、ホテルへGO!

ラオバンが素敵なホテルを予約してくれました。わーい!

さて、日も暮れ夜ごはんを食べに。

ホテル近くの道路は左右に屋台が出ており、まるで夜市。

夜ご飯は「六少爺海鮮燒烤」というお店に。台湾では初めて見るビールピッチャーと海鮮料理!

あっという間にビールがなくなり、次はBarに移動。

良い雰囲気の店内で美味しいお酒を飲み、ほろ酔い気分。

ホテルに戻り、さらにウイスキーのボトルを開ける私たち。

ミキ

3人ともどれだけ飲むの!飲みすぎたらダメだよ。

この後、あるスタッフは千鳥足で夜の街へ。笑

こんな感じで1日目は終了。

2日目の朝、最南端の場所へ行く予定が、やはり規制されていて断念。

それでも少し南下してみようということで、パラパラと雨が降る中バイクを運転してくれるラオバン夫婦。

私は後ろ乗り、晴れてたらすっごい綺麗なんだろうな~と思いながら荒れた海を眺めてました。

その後はホテル近くで朝ごはんを食べ、台風が来る前に逃げるようにしてそそくさと台南へ帰ったとさ。

最後に

今回、台風の影響が少しあったけれど、墾丁を知り尽くしているラオバンのおかげで、初めての墾丁旅行すごく楽しめました。

ラオバンに感謝と星5つを差し上げたいと思います。

皆さんも機会があれば、ぜひ行ってみて下さい。

バイクが運転できれば、より楽しめますよ!!

では、この辺で・・・

皆さん、今日もご安全に!!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次