[はむ家通信2023/10/06]はむ家では迷子が続出しています

こんにちは。

台南のゲストハウス『はむ家』居候のエミです。

この前、ラオバンたちと1泊2日で墾丁に行ってきました。

台風が近づいてきていたので、どうなることかと思いましたが、天気もよく夜までしっかり楽しむことができました。

シェシェラオバン!

旅行の詳細は別の機会で話そうかと思います。

目次

今日のお知らせ

最近はむ家で迷子になった子たち(=忘れ物)を見かけることが多くなりました。

正直、個室やベッド周辺にいると私たちも持ち主をすぐに特定できるのですが、迷子たちは共用スペースにいることが多くて、いつも持ち主捜しに難航しています。

ここで忘れ物ランキングの発表~

まずは3位:洗面用具

シャワー室のソープディスペンサーの上や洗面台のところに置かれていることが多いです。

続いて2位は・・・充電器

ベッド周辺で見かけるので、持ち主を特定しやすいです。

さて、最後に1位の発表です。

堂々の1位は~ドゥルルルルルル・・ジャジャン!衣類でしたー。

特に長期滞在の方に多いのですが、洗濯物を干したあとに、干したことを忘れて帰っちゃうようです。

以前、シャワー室に服一式を置いて帰った方がいて、率直になんで?って思いました笑

はむ

そういえば大金をロッカーに入れたまま、台北に帰ったヤツもおったな~

「はむ家」では、持ち主が分かる場合はこちらから連絡をしますが、わからない場合は処分させていただきますので、ご了承下さい。

チェックアウトする前に必ず忘れ物がないかの確認をお願いします。

あと、これは別件ですが旅先で酔って貴重品を失くす人もいるので、皆さんもご注意を!!

ケン

くれぐれも警察署に行くことがないように気を付けてくださいねー。

今日の台南の天気

最高気温28℃、最低気温26℃、降水確率70%

台風14号(コイヌ)が去り、涼しい朝を迎えた台南です。

午後から雨が降り出し、ラオバンは外に出るのが億劫になっている模様。

今日の1枚

台湾に来て初めて宝くじに挑戦。

今回買ったのは「大樂透」という宝くじで、1から49までの数字の中から6つ選ぶ、所謂ロト6です。

な、なんと400元当たってました!わーい(≧▽≦)

なんだかんだ良いことがあるもんですね。

何に使おうかな?・・・

はむ

俺になんか買ってくれ!

ラオバンの圧が若干ありますが、台湾でしっかりと使わせていただきます。

では、今日も皆さんご安全に!!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次