EXILEのAKIRAが台南のゲストハウス『はむ家』に来たお話

はむ

おはようございます!

台南のゲストハウス『はむ家』老闆の「はむ @orenotainan」です。

今年の初旬は、日本の映画を台湾で撮るってことで、その撮影で 成田凌竹中直人 と共演したり、別の撮影で EXILEのAKIRA が「はむ家」に来たりで、なんだか芸能人満開で、自分までスターになった気分で夢のような日々を過ごしておりました♡(爆笑)

目次

ある日突然男女4、5人の台湾人がはむ家のベルを押す

それは昨年10月の某日のことだった。

はむ

なんか怪しいのが来たぞ…

そう思いながら対応してみると…

怪しい人達

近々DIY(改装)をする予定はないか?

いきなりそんなことを言い出す。

こう完全に不信感しかなくなっているのだが、この怪しい人たちは、

怪しい人達

テレビ番組の撮影をここでしたいので協力してくれないか。

そしてまた、

怪しい人達

何かDIY(改装)をする予定はないか。

と言う。

ますます怪しいと思いながら…怪訝な態度でいると、

怪しい人達

今度、監督を連れてくるので、何かDIY(改装)することを考えておいてほしい。

とLINEを交換して、この怪しい男女4、5人の台湾人たちは去っていった…。

はむ

何だったんだ、この掴みどころのない怪しい奴らは…

と、思いながら俺は仕事に戻ったのであった。

監督という人が来た

また怪しい男女4、5人の台湾人たちが監督だという人を連れてきたのだが、

監督

AKIRAが来る。

とだけ言いって、自分だけとっとと去っていってしまった。

その後、怪しい男女4、5人の台湾人たちと話し込んでみると、テレビの番組で EXILEのAKIRA が、我々のDIYを手伝うという企画らしいことが分かった。

そして、他にも台湾人の有名人にも絡めるらしい…。

俺の中で怪しい男女4、5人の台湾人たちは、素敵な台湾のテレビ番組制作スタッフへと変わってしまったのであった。笑

監督が大勢引き連れてやって来た

こんなLINEのやり取りの後、昨年の12月27日に監督が大勢(20人ぐらい)引き連れてやって来た。笑

監督

今日は現調やらせてね!

と言って、カメラやら人やらがいっぱい入ってきて、いろいろ調整を始めたのであった。

最初っから、全てがいきなりなので、

はむ

好きにやってくれ!

と、俺も慣れたものになっていた。笑
(こういう台湾が好きだ♡)

その日は通訳の人も来ていて、その人の旦那が同郷の日本人で、そんな嬉しい出会いもあった!

そして監督はまたとっとと帰っていってしまった。笑

舞台はAKIRAたちが営む店を訪ねるところから始まった

その番組は 神秘五金行 というリアリティ番組で、AKIRAはじめ台湾の有名人5人が、台南の安平で五金行(何でも屋)を営んでる設定で、台南の人たちを助け触れ合っていくという、何とも素敵なドラマ(リアリティ)なんです!!

テレビでの放映は終了しましたが、Disney+では今も観れますよ!

はむ

その台南の人たちの一つに「はむ家」が選ばれて、とても光栄に思います!(感動)

まだ会ってもいない頃のAKIRAのイメージは、ヤカラ系でオラオラした人なのかな〜と勝手に思っていたんだけど、実際会って話してみると、優しくてリーダーシップ溢れる、とても大きな人物だと感じた。

そしてやっぱりオーラがある!

はむ

何だか圧倒されてしまった。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメント一覧 (1件)

目次