[はむ家通信 2023/09/12]はむ家ジム化計画!??

こんにちは

台南のゲストハウス『はむ家』居候のエミです。

先日、成功大学華語中心で出会った友人が久しぶりに台南に来たので、一緒に学校へ遊びに行きました。

数か月ぶりの学校はすでに懐かしく、色んな思い出に浸りながら校内を歩いていると、一番最初にお世話になった老師とばったり!

出会った頃はお互いマスクを着けていたにも関わらず、マスクをしていない私にすぐ気づいてくれた老師。やはり、顔を覚えていてくれるってとても嬉しいことですよね。

私もはむ家で出会った方々と再会した際は「おかえりなさい」と言えるようになりたいなと思います。

目次

今日のお知らせ

皆さん、最近運動していますか?

運動は生活習慣の予防だけでなく、筋力の維持・ストレス解消など様々な効果があると言われています。

ここ『はむ家』では、トレーニング器具がいくつか備えてあります。

ラオバンをはじめ、筋肉自慢のお客さんがちょっとした合間にトレーニングしていることもしばしば・・・。

(私も最近ラオバン指導の下、筋力トレーニング始めました。)

はむ

将来はここを民宿兼ジムにするぞ!

くま

そんなことよりも散歩に連れてってほしいな・・・

以前も知らぬうちに器具が増えており、ジム化計画が進んでいるように思えたのですが・・・

やはりゲストハウス『はむ家』を愛しているラオバン!

次訪れる時に、新しい器具が導入されているかもしれませんが、決してジム化しませんので、ご安心を!

今日の台南の天気

最高気温31℃、最低気温26℃、降水確率10%。

快晴で洗濯日和です。

まだまだ暑い台南、皆さま水分補給は忘れずに!

今日の1枚

冒頭で触れた友人とブランチに行った時の1枚です。

台南のブランチは有名?らしく、11時頃にお店を訪れましたが、すでに満席でした。

盛り付けも鮮やかで、美味しく頂いたのですが…

未だにサラダとフルーツが一緒に和えてあることになれません。

野菜は野菜、フルーツはフルーツで食べるのが一番美味しく感じるのは私だけなのでしょうか?…

そんなことをさておき、

皆さま、今日もご安全に!!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次