[はむ家通信 2023/08/12] 台南日台交流会

はむ

おはようございます!

台南のゲストハウス『はむ家』老闆の「はむ@orenotainan」です。

別の内職で日本と取引する仕事をしているのですが、昨日どれだけ連絡しても音沙汰がないので、日本のカレンダーを見てみたら…

山の日!

なんじゃそりゃ!と思いましたが、見事に祝日でした。笑

日本の皆さんは、昨日からお盆休暇を楽しんでおられるのですね!(うらやましい😃)

今日の話題は、昨日のサブローネタで思い出したことです。

あわせて読みたい
[はむ家通信 2023/08/11] サブローが父母連れてやってきた! おはようございます! 台南のゲストハウス『はむ家』老闆の「はむ@orenotainan」です。 台南ずっと土砂降りです……… 今日の話題は、分かる人にしか分からなくてごめんな...
目次

今日のお知らせ

「はむ家」が始まったばかりのころ、「日本人が台南でなんかやってるぞ!」ってことで、たくさんの台南朋友が訪ねてきました。

はむ

みんな日本語うまくてほんとびっくりした!

台南には、こんなたくさんの日本に興味を持つ人がいるんだと驚いたのなんのって…笑

思わず「台南日台交流会」を作ってしまって、月一でイベントやり始めました。

そしてサブローは「飛びたてジャパン」という文部科学省が留学を推進する事業に、留学先を「台南日台交流会」で申請して、合格してしまったというミラクルを起こしました!笑

という思い出してしまったので、また少しずつ活動を活発にしていこうと思い立ちました!

それに今年は「台南日台交流会」を始めてから10周年!

何かやりましょう!!

とりあえず今週末BBQやります。笑

今日の台南の天気

予想最高気温31℃、最低気温26℃、降水確率16%。

今日は青空が広がってます!!

今日の1枚

交流会を始めて1回目の忘年会の集合写真です。

会場は老房子の2階だったのですが、たくさん来すぎて床が抜けるかと心配したのが懐かしいです!

はむ

僕もミキさんもめっちゃ若い!w

ということで、みなさんまずは素敵なお盆休暇を!

ご安全に!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次