最新情報

【はむ家通信 2021/06/15】台湾の貴重な連休が一つ明けてしまいました…

投稿日:

ニーハオ!

 

6月15日!6月ど真ん中な日の「はむ家通信」です。

コロナ禍だろうが何だろうがお構いなしに月日は過ぎていきます。

 

はむ
そして僕はどんどん老いていきます…。

 

それは仕方のないこと…それでも精一杯老いに抗って生きております!とともに老いを認めていくこともよりよく生きる秘訣なのかな〜と思ったりもしています。

 

己を知ること大事です。

 

はむ
なので、はむ家には鏡がいっぱいあります!www

 

では本題。

 

スポンサーリンク

今日のお知らせ

本日は動画ありません。(寝坊)

 

台湾は連休が少ない(と思う)のですが、その貴重な連休の一つが昨日で去って行きました…。

端午節で三連休だったのですが…

 

ミキ
この連休は予約を止めましょう。

 

という鶴の一声で、我々はむ家ファミリーもキレイに三連休となってしまったのであった。笑

予約開けててもポツポツだと思いますが………

 

はむ
カッコよくリスク回避ってやつをキメてみました!はははーーー!!

 

ちなみに昨年の端午節はコロナ禍でありながら連日満員でした。

ちょうどコロナが収まってきたころで、昨年は6月ごろから人が動き出していました。
(平和な日々だったのになぁ)

 

いつもなら福々な気分で連休を終えるので若干(ふところが)さみしい気もしますが、今年はこの連休を思いっきりリフレッシュに使えた!ということで、これもまたヨシですよね。

 

という貴重な連休が終わっちゃったよ!っていうお知らせでした。

 

(連休が終わってもあまり代わり映えしない日々なんですが…笑)

 

今日の台南の天気

予想最高気温33℃、最低気温28℃、降水確率10%。

雨がぼちぼち降って、夏らしい天気になりつつあります!

今年は台風はどうなんでしょうか?

気になるところであります!

 

今日の1枚

ミキさんのお母さんの手作りチマキです。

(ピーナッツの粉とバジルと醤油かけてます)

今年は里帰りできないってことで、実家から20個のチマキが届きました〜〜〜

これだけで幸せですね。笑

 

来年はどんな端午節を迎えられるのか??まだ謎ですが、ぜひ福々ほくほくな連休を迎えたいものです!

 

それではみなさん!

 

今日もご安全に!!

 

 

スポンサーリンク



スポンサーリンク

スポンサーリンク



スポンサーリンク

-最新情報

Copyright© はむ家通信 , 2021 All Rights Reserved.