最新情報

【はむ家通信 2021/06/11】台湾では卒業のシーズンです(ゆいちゃんはまだですw)

投稿日:

ニーハオ!

はむ
今週の火曜日ははむ家通信をお休みしてしまいました…胸と腕が筋肉痛でパソコン開けませんでし……

 

ちび
だらしない言い訳だニャー

 

はむ
………そして今日も相変わらず俺です。

 

台湾でコロナが爆発してから約1ヶ月が経ちました。

 

はむ
コロナやらワクチンやら…そろそろあきあきしてきましたが…

 

そんな中、台湾の学校の話題です。

 

スポンサーリンク

今日のお知らせ

台湾の学校は9月始まりで2学期制です。

区切りの長期な休みは夏休みと冬休みのふたつです。

そして、6月は卒業のシーズン。

今、台湾の学校は全てがオンラインとなり登校は許されていないので、卒業式もありません。

そこで、はむ家の看板娘の「ゆいちゃん」なんですが、

 

 

本来は今年卒業の予定なんですが、1年間日本に行っていてダブついているため、まだ2年生。

小学校や中学校時代の友達は卒業しいくのですが、彼女は置いてきぼり…笑笑。

その友達の「クリス」に

「もう卒業したのか?」

と聞くと

「卒業式ないけど卒業した。」

と笑って言っておりました。

 

(多分だけど卒業式より旅行とかに行けないことの方が残念がってる…。)

 

来年、ゆいちゃんの卒業式はあるのでしょうか!?

 

いろいろ予想をぶち破っていくコロナが相手なんでなんとも言えません!

 

何はともあれ、今台湾は卒業のシーズンです!!

 

そしてはむ家の看板娘はオンライン授業からのそのまま夏休みへ突入していきます…。

 

今日の台南の天気

予想最高気温34℃、最低気温27℃、降水確率30%。

最近はいい感じで熱帯気候らしい夕立ちが降っております。

今朝も青空です!

 

今日の1枚

冒頭で筋肉痛の話をしましたが、現在ジムがしまっているので、お家で工夫して運動しなければなりません!
(別にやらなければいいだけの話なんですが、やらなければいけない身体になってしましました。中毒…。)

ということで、あるものでやっているのですが、それでも筋肉痛になるところが面白いし安定感が悪いのでスリルありで筋肉じゃないところにも刺激が入ってやめられない。笑笑

 

頑張ります!!

 

他のことも頑張れよって感じですが〜〜〜

 

ではみなさん!

 

今日もご安全に!!

 

 

スポンサーリンク



スポンサーリンク

スポンサーリンク



スポンサーリンク

-最新情報

Copyright© はむ家通信 , 2021 All Rights Reserved.