最新情報

【はむ家通信 2021/05/21】台湾の入店登録システムが・・・すごい!

投稿日:

ニーハオ!

はむ家工事部長の「はむ」です。笑

最近は5月ながらとても暑いのですが、はむガーデンと呼ばれるところを整理しております。

歴史を遡れば、数年前ここは瓦礫の山。みんなで瓦礫を崩したり、ここでBBQったり、いろいろな思い出が…

 

はむ
コロナ禍、そんな思い出にもひたったりしてます…

 

 

スポンサーリンク

今日のお知らせ

このコロナ禍、台湾ではどんなお店に入る時も、名前や電話番号などの情報を登録することになっているのですが、手書きは面倒ということで、登録専用のアプリができています。

たんたんたん!と3つもできてしまって、はむ家ではどれを使っていいのか「よくわかんなーい!」状態になっており…

でも、ものすごいスピードで、こんなアプリができてしまいます。凄

 

 

はむ
3つ目が政府のオードリーが作ったやつです。笑

 

オードリー版を使っているのですが、登録された情報がどこで見れるのか探し当てれておりません…。

もしかして店側は見れないのか…謎…。

 

はむ
昨日、全聯(スーパー)に行ったら、独自の登録システムを使ってた。

 

 

今日の台南の天気

予想最高気温33℃、最低気温は29℃、降水確率20%。

今日も太陽はカンカン照り。

外で(裸で)仕事してるので、もう一皮むけました!www

 

今日の1枚

ここは台南の街中なんですが、やっぱりこういう自由になる地面があるということはいいことで、普通の街中ではできないことができてしまします。

 

ミキ
でも、もっと大きな地面が欲しいよね♡

 

はい!我々はむ夫婦の野望はまだまだ続きます!笑

 

ではみなさん!

 

今日もご安全に!!

 

スポンサーリンク



スポンサーリンク

スポンサーリンク



スポンサーリンク

-最新情報

Copyright© はむ家通信 , 2021 All Rights Reserved.