最新情報

【最新情報 2020/07/03】合言葉はDIY!!はむ家改装本格始動でーす

更新日:

皆さんこんにちは!

久々のヘルパーのれいです!

2020年7月3日の最新情報です!!

 

スポンサーリンク

今日のお知らせ

何度かお伝えしているとおり、ただ今 絶賛改装中のはむ家。その過程や現状をご紹介いたします!

改装するのはスタッフルーム ②リビング ③本館トイレ・シャワー ④本館キッチン です。

はむさんはまずスタッフルームから手をつけ始めました。現スタッフルームが新リビングになります。

 

\まずは電気からだッ!/

 

たくさんのオシャレライトが天井に。

そしてスタッフルームのこの白い壁を…

\よし!オシャレな青を塗るぞ!/

・・・あれ?海の家みたいになっちゃった・・・

\今度こそ!/

おー。おしゃれブルーグレー!

\お次は向いの壁を塗る!/

白く塗り、ソファーも置くと・・・

じゃじゃーん!!!なんかとっても良い感じ~!!!

ここまで施工は はむさん一人。

 

そしてこんな感じになった頃、水回りの工事業者が入り始めましたよ。

ココからは破壊の記録・・・

まず一階キッチン&トイレのあたりから。

これが・・・

こうじゃ。

そしてこう。

アングル変わります。

やっぱり工事現場には茶の魔手がかかせないですね。

そして3階のシャワールームは跡形も無く・・・

\ぶち壊されていましたァ!!/台南だから赤レンガ使うのかな??

 

実はシャワーもトイレも増量予定なのではむ家はより便利になります!

こんな本格的な工事真っ最中ですが”現在も元気に営業中”のはむ家。

 

実は先週末の台湾は端午節(だんうーじぇ)の連休だったのですが(チマキの日)ほぼ満室というありがたい状況に。

そして台南の街にも人がたーくさん居ました!これははむ家から歩いて15分ほどの国華街のあたり。(ここから少し北に歩いた国華街三段のあたりを私は台南の原宿と呼んでいます)

人がたっくさんいます!!

この道をすこし南下したところには葱抓餅の新店ができていて気になっています。連休中は混雑していたので平日に行ってみまーす!!

 

と、話はそれましたが現在のはむ家はこんな感じで工事進みつつ営業しつつという感じです!

今日の台南の天気

 

予想最高気温32℃、最低気温28℃、降水確率20%

 

今日も暑い!

最近は夕立のようにザーッと雨が降りすぐやむ、という日が多かったです。雨が降っても気温が下がるわけではなく、湿度が上がって地獄の出来上がり!てな感じでした。

カラッと晴れていても雨が急に降ってくるので油断なりません。

私は歩くのが好きで日ごろから出かけるようにしているのですが雨が降っているとなかなか腰が重くなりますねぇ。

 

今日の何枚??

今日の1枚というタイトルでこのコーナー(?)やってましたけどいつも1枚以上貼ってるんでタイトル勝手に変えてみました~

怒られたらすぐに戻します!!早急に!!!

ということで今日は最新情報更新していなかった間に行ってきた台南をピックアップ!!あんどリリース!!

需要あるカナ?ないカナ??需要なくても貼ります!

 

まずは~ピピさんに連れて行ってもらった美味しい美味しいフォー!!生の牛肉を載せた、辛いココナツミルクスープ味!

なんて美味しい食べ物がこの世にはあるんだ!というほどの感動!!上に載ったバジルがまた良いお味で

 

生肉最高~

そして同じ店のこれも美味しかった~!!料理の名前は分かりません。

トータル160元でお腹いっぱい胸いっぱいです。最高です。

そして次は別日に一人で行った台南孔子廟。

おじいちゃん入っちゃった。良い雰囲気ですね~。こちらも工事していましたが終わったんですかね?

そして孔子廟からの帰り道、湯徳章記念公園のある円環。円環て歩行者には少し不便・・・

とまあこんな感じで色々歩き回っています。

台南の街も活気を取り戻しつつあります!日本の皆さんが入国できるのが楽しみですね!!

 

\その時には新生はむ家が全力でお迎えいたします!/

 

と!いうことで!!

それでは!

今日はこれでおしまい!!

またお会いしましょう!!

本日はれいがお送りしました!

 

スポンサーリンク



スポンサーリンク

スポンサーリンク



スポンサーリンク

-最新情報

Copyright© はむ家通信 , 2020 All Rights Reserved.