みなさんこんにちは!またお会いしましたね!
ヘルパーのれいです!もしくは最新情報のれいです!!
名前覚えてくれましたか~?
それでは2020年5月2日の最新情報は新作動画のお知らせです~
スポンサーリンク
今日のお知らせ
昨日の記事でも少し触れましたが
YouTube新作動画がアップされております!
その名も
彼氏のいない台湾女子のピピが
台南で食って祈りまくるお話(第一部)
はむさんのお友達、ピピさんが台南の四大月下老人に祈り倒す!
という企画なのですが、皆さんは月下老人ご存じですか?
台湾では有名な恋愛の神様♡
ということで絶賛彼氏募集中のピピさんが解説&恋愛祈願します!
はむさんいわく、撮影してみたら撮れ高が良かったようで二部構成になったみたいです。
なので今回公開された第一部では台南グルメが紹介されております!
さぁさぁ!
さっそくですがご覧なさいご覧なさい!
いやあ良いですよねぇ。
今回は台南のグルメとピピさんのハッピーオーラ満点の回でしたね!
コメント欄では もうすでにピピさんの天真爛漫キャラのファンの方がチラホラ...
めっちゃ分かります!
私もピピさんに会うたびにどんどん好きになっていってる自分が居ます!!
恐ろしいほどの魅力に満ちたピピさんの今後の活躍に期待!!!
↓さて、ここからは動画内で紹介された台南グルメを勝手にリポートします↓
今回紹介されているのは はむさん超オススメ台南グルメ2軒!
1軒目は蔡三毛猪血摊というお店!
はむ家からは歩いて5分、私も何度か行きましたがとっても美味しいお店です~
私もココの猪血湯大好きで
最初に食べたときには美味しすぎて感動した覚えがあります!
猪血のなめらかでしっかりした食感、ニラの存在感、そしてスープのうま味
どれをとってもパーフェクトなお味。(食レポ感出ちゃいました)
私が食べたのは肉燥飯、猪血湯、燙青菜です!
すべてバリうま!です!!
2軒目は黑工號嫩仙草赤崁店という仙草ゼリーのお店。
ここの仙草ゼリーは美味しすぎるので
夜市でたらふく食べたあとでもペロリと食べられます!
これでーす↓
このお店はメニューの番号によってトッピングが違うんです。
動画内でははむさんのお気に入り、三號を注文していましたが
私のお気に入りは一號。
一號には紫米やタロイモなどたくさんのトッピングが入っています!
黑工號のこと考えてたら食べたくなってきました。
記事書き終わるまではガマンします。
今回動画で紹介されたお店は2軒とも
はむ家からも近すぎるほど近いですし、
周りはお廟が二つに赤崁樓と最高の立地なので
観光のついでにも、はむ家でのんびり過ごす際のお食事にもオススメです!
と!いうことで!
今、はむ家ではSNSに力を入れています!
↑本日ご紹介した、こーんな楽しい動画が見られるのははむ家YouTubeですよ!
台南の街のようすや台湾ならではのお食事など、これからも多彩な企画をお届けします!
↑インスタは食べ物をアップするSNSじゃない!とははむさんの談ですが
私が個人的に運用しているのは台南のグルメのみをアップするアカウントです。
台南のご飯はおいしいです。(インスタについてはもう書くことなくなったんです)
↑いま、スがぴさんがどうにか楽しい楽しいフェイスブックライブが出来ないか
画策しているところです!
ご要望やご感想いただけるとありがたいです!
はむ家では皆さんに楽しんで頂くべく、色々な企画を練りに練っています!
そのうちのひとつがSNSであったり、YouTubeの動画であったり、
ブログだったりリアルイベントの展望(未定)だったり...。
今の状況で出来る事、皆さんに提供して喜んでいただけることを
推進しておりますのでどうぞ生暖かい目で見守ってくださいね!
今日の台南の天気
予想最高気温31℃、最低気温26℃、降水確率20%
暑いです!
日本も暑いらしいですね!
でもこちらは体感気温35℃ですって!意味ワカラン(^v^)!!
室内でも充分に暑いです...。
こりゃ黑工號の仙草が美味しいぞ!!
暑さが一番の調味料!!!
(前向きに考えないと暑くて脳みそとけます)
今日の1枚
今日の1枚は台南公園です!サワヤカ~
台湾では当たり前のようにご飯のテイクアウトが出来るので
こんな素敵な公園に行ってお外ご飯も良いですよね!
お気に入りの公園のひとつです。
と!いうことで!!
今日はここまで!
皆さんまたお会いしましょう!!
本日はれいがお送りしました!
さようなら~