最新情報

【最新情報 2020/05/01】台湾最大級!の花園夜市最新レポート!

投稿日:

みなさんこんにちは!またお会いしましたね!

ヘルパーのれいです!

今日は皆さんが大好きな夜市の最新レポートです!!!

それでは2020年5月1日の最新情報です~

 

スポンサーリンク

今日のお知らせ

 

今回YouTube新作動画撮影のために花園夜市を訪れました!

皆さんは花園夜市に訪れたことがありますか?

台南が誇る、台湾最大級の夜市。私は初めて訪れました。

 

出発前には「もしかしたらこういう時期だし通常営業じゃないかもね」

「営業していてもその場で食べたり出来ないかも...」

なんて心配をしていましたが、そういう面では通常通りの運営でしたので一安心。

 

でも、到着してからはむさんがしきりに漏らしていたのは

「普段の花園夜市と比べたら人が明らかに少ない!」ということ。

 

普段の花園夜市であれば肩と肩が触れ合うくらい、とのことなので

日本の方はあの不快な満員電車をご想像いただければよいかと...。

 

その人ごみがイヤで花園夜市から足が遠のく人もいるほどだそうですが

きのう訪れたときの人口密度はこんな感じです↓

 

左側はゴミゴミしているように見えますが、右側の通路には人がまばらで地面が見えています。

 

普段通りの営業、と冒頭で書きましたが

出店数も以前ほどではないようで

埋まっていない屋台の出店枠がよく見られました。

ちょっと寂しい感じもしますね...。

 

でも!悪いことばかりではないようです!!

人が少ないため、人気店でも並ばずに購入できますし

落ち着いてゆっくりお食事ができました!

 

 

ということで!

花園夜市の雰囲気(主に食べ物)をご覧ください~

 

ここから花園夜市が始まります~

 

買う店買う店でビデオを回すはむさんと出演者のピピさん

 

オススメの香腸のお店、すごく美味しかったです

 

やっぱり夜市は揚げ物ですよね~

 

たくさんたくさん食べて、シェアして

夜市の雰囲気を楽しんで

満腹になったら

はむ家へ帰りましょう。

 

でぐち。

 

と、今の花園夜市はこんな感じでした。

影響は 無いようである、でも後退しないように通常運転を続けていると私は感じました。

 

そのうち本当の通常運転に戻ったら

ゴミゴミした人並みに揉まれながら臭豆腐でも食べましょう!!!

 

 

さてさて。

いつも通り、はむ家のSNSがオススメです、という話をこれからします(^v^)

 

今、はむ家ではSNSに力を入れています!

 

 はむ家You Tubeはコチラ! 

↑実はきのう、新作YouTube動画がアップされています!ピピさんの台南巡り、お食事編!!

はむさんオススメのご飯屋さんと台湾デザート仙草のお店が出てきます!私もどちらのお店も大好きです~

特に仙草のお店が大好きで、今日の朝ごはんは ここの仙草ゼリーでした!

明日の最新情報はこの新作動画のお知らせでもしましょうか!(と、はむさんから指令がありました)

 

はむ家インスタはコチラ!

↑はむさんが私の書く最新情報の記事を気に入ってくれ、インスタグラムも任されることになる、かもです...。

嬉しいけど、私は映えがヘタですが大丈夫でしょうか...。

 

〇 はむ家フェイスブックはコチラ!

↑皆様いつもコメントやいいねありがとうございます!

今回、夜市を訪れたのはフェイスブックのコメントでご要望を頂いたことも理由の一つでした!

なので、皆さんのコメントで「夜市レポート面白かった!」というお声をいただければ

もう一度夜市に行けるので...。ぜひ...。皆さまのコメントで私を夜市に連れってって(^v^)☆

(今回夜市すごく楽しかったので...)

他にも何かご要望やご感想いただけるとありがたいです!

 

ぜひぜひ!おうち時間のおともに!

いろいろフォローして、はむ家の情報をチェックしてくださいね!

 

今日の台南の天気

 

予想最高気温31℃、最低気温25℃、降水確率10%。

 

ここ数日、朝起きると首筋にじっとり汗ばむ気温です。(私だけ?)

 

ところで台湾の天気予報はよく外れると聞くのですが本当ですか?

たしかに、雨予報だからと室内に洗濯ものを干すと

雨が降らずに1日終わる、ということが何度かありました。

逆よりは良いですけどね!

でも洗濯物は直射日光でカラッと仕上げたいんですよね~

 

 

今日の1枚

 

夜市の玉米(台湾トウモロコシ)

 

実はわたし台湾の伝統的な朝市や青果市場、夜市が大好きなのですが

はむ家の周りには夜市がない...(ステキな朝市、鴨母寮は歩いて6分の位置にあります!)

 

台南に来ておよそ2ヶ月 夜市断ち(泣)をしていた私に

はむさんから何とも幸運なお誘い...。「花園夜市にYouTubeの動画撮りに行こう!」

今回の撮影は最高に待ち遠しかったです。

 

いざ行ってみたらやっぱり楽しくて

日本のお祭りのようですが、それが日常に息づいていて

たくさんのごはんと人と...何よりあの暑苦しい雰囲気が大好きです。

 

今回の1枚は衝撃的な美味しさだった台湾トウモロコシ!

日本のものとは違ってもちもち。

そして何より見た目が好きです。

透き通っていてきれい。

毎食コレでもいいくらい。それくらい惚れました!

今度夜市行ったら焼トウモロコシを思う存分食す所存です。

 

 

と!いうことで!!

今日はここまで!

皆さんまたお会いしましょう!!

 

本日はれいがお送りしました!

さようなら~

スポンサーリンク



スポンサーリンク

スポンサーリンク



スポンサーリンク

-最新情報

Copyright© はむ家通信 , 2020 All Rights Reserved.