最新情報

【最新情報 2020/4/22】台南でホタルが見られる?ホント??

投稿日:

皆さんこんにちは!

ヘルパーのれいです!

本日2020年4月22日の最新情報です!

スポンサーリンク

今日のお知らせ

今日はキレイなキレイな台南の観光情報について!お知らせします!

 

数日前、「台南でもホタルが見られますよ」

ミキさんからそう聞いて調べてみました!

 

そもそも台湾は世界でも有数のホタル観賞スポットだそうです。

台湾のホタル人口密度(蛍口密度?)はなんと世界第3位!

国の面積に対してのホタルの数がたくさん、ということですね。

 

こちらでは北から南まで各地でホタルが見られるそうですよ。

台北市内でも見られるみたい。あの大都会台北で...!

全く知らなかった...!

都会でも自然が豊かなのは素敵ですよね。

 

台南でホタルが見られるのは梅嶺風景区(梅嶺風景區)という所です。

冬は梅が咲き誇り山を一面 白く染めるほど。

トレッキングコースに花が咲く春や秋には気候も良く登山客も多く訪れるそう。

4~5月が梅嶺のホタルの季節で、大量発生した場合には暗い山がダイヤモンドをちりばめたように光るとか。

それほんと?想像すると幻想的で美しすぎませんか...

 

台南から梅嶺風景区まではバスで行けます!

まず台南駅からグリーン幹線バスで玉井まで行き、

玉井でグリーンライン22番に乗り換え梅嶺で下車。

その後徒歩2分で梅嶺風景区につきます。

 

玉井はマンゴーで有名な土地ですね!

そこから足を延ばしてホタルを見に行けるなんて台南て奥が深いですね~

 

ぜひ行ってみたい!

その一心で調べて記事書いてみましたが

行ったことも見たこともない場所の観光情報だけで記事を書くのは大変でした。

(行ったこともないのでもちろん写真がありませんでしたので

今日のアイキャッチ画像は描いてみました。)

 

 

ちなみに、今日ハムさんたちが帰ってきました!

なんだかすごく楽しかったみたいですよ~。

旅行先は南国ならでは?のリゾート地だとか。

飲酒と動画撮影が特に進んだようです ^^

新作動画に乞うご期待!

 

さて!

今はむ家ではSNSに力を入れています!

〇次回新作アップはまだかな?→ はむ家You Tubeはコチラ!

〇はむ家の日常癒し系SNS→ はむ家インスタはコチラ!

〇皆さんすでにお友達登録されてます?→ はむ家フェイスブックはコチラ!

 

今日の台南の天気

予想最高気温28℃、最低気温21℃、降水確率10%。

今晩から明日にかけて雨が降るそうで

そういえば昨日の夜からだいぶ涼しく過ごしやすかったです。

こんな気持ちのいい時期が続くと良いんだけどなぁ。

 

今日の1枚

はむ家でランの花が咲きました!

ランの花、台湾ではよく見かけますよね。

民家の庭先、店先、そういえば赤崁樓でも見かけました!

台湾の人にはなじみ深い花なんですね~

 

 

と!いうことで!今日はここまで!

皆さんまたお会いしましょう

本日はれいがお送りしました! さようなら~♪

スポンサーリンク



スポンサーリンク

スポンサーリンク



スポンサーリンク

-最新情報

Copyright© はむ家通信 , 2020 All Rights Reserved.