最新情報

【はむ家通信 2019/11/20】はむ家村リニューアル計画は見事に頓挫の模様・・・

更新日:

おはようございます^ ^

はむ家管理人&その他もろもろ担当の「はむ」がお送りする11月20日の「はむ家通信」です!

さてさて、Facebookにて9月11日にこのような投稿をしておりました。

 

今日はその件についての進捗をご報告しますよ!

 

スポンサーリンク

今日のお知らせ

9月11日の投稿からすでに2ヶ月以上経っておりますが・・・

はむ
リニューアルはほとんど進んでおりません!

と、偉そうに言えることではないのですが、いろいろな難関が我々を襲ってきます。

 

まずは、はむ家は台南の真ん中にあるとは言え、裏の裏道にあるので業者さんが工事を嫌がります(とっても大きな金額を提示されたり、連絡がなくなったりする等々・・・)・・・

 

それから大家さんとのこれからの契約の話が、のらりくらりと未だ決定しません。

 

あと、大家さんの責任範囲である修理の部分を「うん」と言ってくれない。

 

その他etc・・・

 

ちび
もう他に移転しようか!

と家族とも話し合い、物件を見つけてその交渉をしたりしてました。

 

でも、はむ家を育ててくれた、この場所にとっても思い入れがある。

はむ
ていうか、ボクを救ってくれた・・・この場所。

はっきり言って愛してる♡

 

安心してください!

この場所にいます!!

というか、もっともっと面白い場所を創り出していくよーーー!!

 

大家さんとは粘り強く交渉を続け(押したり引いたり)、そろそろ雪解けの模様。

工事は設計も含めてほとんどを自分でやることにしましたーーー!!

 

ということで、今日のお知らせはリニューアル計画が遅れている言い訳でございました。

 

謝謝。

 

今日の台南の天気

予想最高気温26℃、最低気温24℃、降水確率0%。

もう全く雨が降りません!

完全に乾期に入っております。

 

今日の1枚

DIY、始めております^ ^

でも、ごめんなさい。

当初は4月までにリニューアルを完成させると豪語していましたが・・・

迷いながら、勉強しながら、人に聞きながら、腕と感性とセンスを磨きながらやっていくので、1年ぐらいかかると覚悟しています。

トイレとシャワーは4月までに増設予定です。

どうかみなさま、気長に、そして期待して見守ってください。

 

それでは、今日もご安全に!!

 

スポンサーリンク



スポンサーリンク

スポンサーリンク



スポンサーリンク

-最新情報

Copyright© はむ家通信 , 2019 All Rights Reserved.