最新情報

【はむ家通信 2018/01/29】台湾での春節(旧正月)の連休について

投稿日:

おはようございます(^_^)v

1月29日、ただの火曜日の「はむ家通信」です。

冒頭の写真は昨日のものですが、天気がものすごく気持ちよかったので、愛犬クマと夕方の海辺の散歩のワンシーン。

台湾では春節の連休も間近、毎日こんな夕日が観れるような天気だといいなー!

 

はむ
我々はドタバタの予定で、それどころではありませんが・・・

 

スポンサーリンク

今日のお知らせ

今年の旧暦の元旦は2月5日。4日が大晦日で、いつもなら大晦日から連休スタート!と行ったところなのですが、今年はその前に土日がくっついちゃったので、2日から10日までの9連休。

台湾の人たちは旅行が大好き。連休ともなると大勢の人が移動を始め、台湾内はどこも混雑します。

でも、今年の傾向は、大晦日の4日まではあまり動かず、9日が帰省ラッシュとなりそうな予感を肌感覚で感じております。

多分、2、3、4日はあまり混雑せず、9日夜から10日は混雑も和らぐのではないでしょか〜

当たってると思うので、これをご参考に春節の台湾をお楽しみください。

 

あっ!台南は特に混み合うところなのでご注意!!

 

今日の台南の天気

予想最高気温24℃、最低気温15℃、降水確率0%。

朝は確かに15℃でした。今年は暖冬です( ´ ▽ ` )

 

今日の1枚

鳴り物入り的な存在の台南の新しい美術館も、一昨日に会館し春節の訪れを待っております。

どんな感じなのかは分からないんですが、きっと夢のような場所でしょう!!!

 

はむ
春節が明けたら行ってみようと思います( ̄∀ ̄)

 

ではみなさん!今日もご安全に!!

 

 

 

スポンサーリンク



スポンサーリンク

スポンサーリンク



スポンサーリンク

-最新情報

Copyright© はむ家通信 , 2019 All Rights Reserved.