ブログ 台湾

【はむ家ブログ】はむさんとスガP、嘉義へ男二人旅をしてきました。

投稿日:

大家好!広報担当スガPです。

6月の上旬にはむさんと嘉義へ一泊旅行に行ってきました。

その時の様子をブログにしてみました~。

スポンサーリンク

まずは中央噴水池

嘉義駅ではむさんのご友人さんと合流し、車で巡ることに。

まずは「中央噴水池」へ行きました。ここに嘉義農林学校野球部で活躍した吳明捷投手の像があるんです。

噴水池の近くに有名な雞肉飯屋「噴水雞肉飯」があります。

お値段はちょっとお高めですが美味しかったです。

雞肉飯を食べ比べするぞ!

はむ
雞肉飯を食べ比べするぞ!2軒目行くぞ!

という流れになり、2軒目へ。スガPは少食なのでもうここでお腹いっぱいなんですが。。。

お次ははむさんのご友人さんオススメの「嘉義人火鶏肉飯」へ行きました。

あっさりしていてしかも安くてコスパ抜群!

満腹だったスガPはぺろりと完食。

檜意森活村でkanoロケ地を見学

kanoのロケ地となった「檜意森活村」へ行ってきました。

ここはヒノキ造りで建てられた家屋が復元されたエリアです。

近藤監督の家があるんですが、店休日で入れませんでした・・・。

ゲストハウス「安蘭居国際青年館」で宿泊

嘉義駅の近くにあるゲストハウス「安蘭居国際青年館」で泊まりました。

なんと男性共用部屋がkano部屋でした!

ボールやグローブもあり、kanoファンや野球ファンにはたまらないでしょう。

高層階にあるので眺望も最高です。窓に各観光地の案内シールが貼られています。

ゲストハウススタッフの説明を聞くはむさん。

夜ご飯は・・・串焼き!?

夜ご飯は台湾式居酒屋に行こうと思っていましたが・・・。

僕スガPがたまたま日式串焼き屋さんを見つけてしまい入店。

キンキンに冷えたオリオンビールが最高でした。

炭火で焼かれた串焼きをいただきます!

日本の味!甘くない!美味しくてもう一回行きたいと思っています。

タウナギ麺を食べました

串焼き屋さんの近くに美味しいタウナギ麺屋さんがあるとのことで行きました。

さすがにスガPはお腹いっぱいだったのでお二方が食べました。

一口貰ったんですが、台南のタウナギ意麺とはまた違って甘くない味付けでした。

嘉義の夜市「文化路夜市」で散歩をしました。活気があり楽しかったです。

翌日の朝ごはんはもちろん鶏肉飯

翌日、チェックアウトして朝ごはんへ。

もちろん鶏肉飯ですよ。

鶏肉飯とスープ、ラー油?と絡めたきゅうりの小菜類を注文。

こちらも安くてコスパ抜群、鶏肉の柔らかさがグッド。

スガPは台南へ戻り、はむさんは北上

朝ご飯を食べた後、二人は嘉義駅で解散。

はむさんは北上、スガPは台南へ戻りました。

一泊二日でしたが、とにかく食べまくり観光地を巡るという濃い一日でした。

みなさんも嘉義へ行ってみてくださいね!

広報担当スガPでした~

スポンサーリンク



スポンサーリンク

スポンサーリンク



スポンサーリンク

-ブログ, 台湾

Copyright© はむ家通信 , 2020 All Rights Reserved.