はむ家 ブログ 台南 台湾

【はむ家ブログ】スガP、初の台湾理髪店にチャレンジ。その結果は・・・?

投稿日:

大家好!広報担当スガPです。

最近、髪の毛が伸びすぎてきてボサボサになってきてしまいました。

・・・はい。もうボサボサのグシャグシャ。茶髪にしていたんですが消えかかってしまいました。

もみあげもグシャグシャ。こんなんだからモテない。

はむ
スガP、俺がオススメする100元カット行ってこいよ!

スガP:そういえばこの前、はむ家のYouTubeにアップしていらっしゃいましたね。行ってみようかな。

こちらがはむさん製作のYouTube動画です。ぜひご覧ください。

(美容師さんかわいいやんけ・・・)

早速、僕スガPは台湾新幹線が出すスピードの気持ちでこの理髪店へ向かいました。

ちび
いってらっしゃいニャー

100元カット理髪店「天天100剪髪」

お店は台南武聖夜市の近くにあります。店名は「天天100剪髪」です。

カットは100元、カラーは500元からです。

今回はカットのみにしました。

お店に入ると券売機があります。日本の1000円カットも券売機でチケットを買うシステムもあるので似てますね。

支払いを済ますと、取り出し口から呼出番号が記載されたレシートが出てきます。

店内はシンプルできれいです。上部にテレビがあるので、順番待ちの時も飽きません。

10分後、僕の番が呼ばれました。

前回の散髪直後の写真を美容師さんに見せて希望のヘアスタイルを伝えました。

さて結果はどうなるでしょう!?

・・・・・・・・・

・・・・・

・・

約10分後、散髪が終了しました。

 

 

 

台湾男子風ヘアスタイルになりました

・・・なんということでしょう。

台湾男子風のヘアスタイルになりました!!

あとはむさん散髪YouTube動画に出ていた美容師さんはいませんでした・・・

もみあげもがっつり剃りました。

まあ、眼鏡のフレームにあたって鬱陶しいかったので、これはこれでありかな・・・。

天天100剪髪 文賢店へのアクセス

○住所

700台南市中西區文賢路205號

○営業時間

10時00分~21時30分

さいごに

今回の散髪は台湾男子風ヘアスタイルになってしまいましたが、

結構短くなりましたし、暑い台南なら過ごしやすいかなと。

今度は髪を染めたいなと思ってます。

メンズのみなさん、機会があったら台湾男子風ヘアスタイルにしてみてもいいかも?

 

はむ家広報担当スガPでした~

スポンサーリンク



スポンサーリンク

スポンサーリンク



スポンサーリンク

-はむ家, ブログ, 台南, 台湾
-, ,

Copyright© はむ家通信 , 2020 All Rights Reserved.