ブログ 台南 台湾

【はむ家ブログ】リーズナブルなお値段で羊肉が食べられる!「老邱羊肉炉」

投稿日:

大家好!はむ家広報担当スガPです。

台湾南部には「羊肉」という食べ物があります。

実は羊の肉ではなく「ヤギ」の肉なんだそうです。

ヤギ肉になると日本ではなかなか食べられないですよね。

台南にもいくつかお店があるので、行ってみました。

「老邱羊肉炉」に来ました

お店「老邱羊肉炉」は成功大学側にあります。台南駅東口より徒歩3分の近さです!

こちらがメニューです。色々あって悩んでしまいそうです^^;

このお店は瓶の台湾ビールが置いてあります。

お酒が好きな方は嬉しいですよね!

もちろんソフトドリンクもありますよ~。

まず「葱爆炒羊肉(小・80台湾ドル)」「空芯菜炒め(50台湾ドル)」を注文しました。

味が濃くてしかも臭みもないので、とても美味しいです!

ネギと一緒に食べると、さらに美味。

(ピントがズレていてごめんなさい)

次は空芯菜炒め。にんにくがちょうどよく効いていてビールが進みます!

店内を見渡すと、なぜかシーサイドビーチや海底のデザインになっています。

でも青だからか、なんとなく落ち着きますね。

(青系は心を落ち着かせる効果があるんだそうです)

さて一人用の羊肉鍋があるようなので「麻油羊肉火鍋 小1 (150台湾ドル)」を注文しました。

一人ぼっちでも大丈夫です!

 

10分程度グツグツ煮込んだ後に食事開始。おいしい!

噛むたびに肉汁が出てきて幸せです。

一緒についてきたタレと生姜を一緒に食べてみます。

タレは甘いんですが、嫌な甘さではなく羊肉とぴったり合います。

高野豆腐みたいなものが入っていました。

パクッ

あ、熱い!

でも美味しいです(口の中をやけどしてしまいました・・・)

味は高野豆腐っぽい感じでした。

最後にスープを堪能。胡麻の味がふんだんに効いているし、生姜も入っているので体によいかと思いました。

アクセス情報

○住所

701台南市東區前鋒路146號

○営業時間

16時00分~1時00分

最後に

「老邱羊肉炉」は駅からすぐにあるという好立地で、ご飯の料金もリーズナブルプライス。

羊肉鍋も一人から堪能できるのでおすすめです。

台湾ビールもあるので、僕スガPはちょくちょく食べに行こうかと思います。

 

はむ家広報担当スガPでした~

スポンサーリンク



スポンサーリンク

スポンサーリンク



スポンサーリンク

-ブログ, 台南, 台湾
-, , ,

Copyright© はむ家通信 , 2020 All Rights Reserved.