ブログ 台湾

【はむツアーブログ】はむさんたちで墾丁に行ってきました

投稿日:

大家好!広報担当スガPです。

先日、はむさんたちと僕で墾丁へ行ってきました。

その名も「はむツアーで行く台湾リゾート墾丁」!

墾丁は台湾のほぼ最南端にある街で、漁港もありリゾート地でもあります。

途中スーパーに寄ったとき、お店の入り口にすごく小さい子犬がいました。

はむさんもメロメロです。

刺身が激安!「漁貨生鮮市場」

台南から車で約2時間。まずはお昼ごはんで漁港「漁貨生鮮市場」へ行きました。

はむさん一家がおすすめする「後壁湖二店」に入店します。

オススメする理由のひとつがお刺身が激安!

総合生魚片(マグロ・サーモンなど色々入っているもの)20枚でなんと100台湾ドルなんです!

台湾の街中でこの値段は食べられません。漁港だからこそですね。

そしてきたお刺身。「ドン!」という感じですね(笑)

その他にカキフライやイカの揚げ物も注文し、舌鼓を打ちました。

早速スガPだけ台湾ビールを飲んでしまいました・・・

白砂湾でシーサイドビューを眺める

ご飯を食べ終えたあとは、シーサイドビューを眺めに「白砂湾」へ行ってきました。

白砂と水がきれいなことから、この名がついたそうです。

なぜかスガPは革靴にジーパンという格好だったので、足でチャプチャプすら出来ませんでした・・・。

なんで短パンサンダルにしなかったのかと残念(´・ω・`)

台湾の最南端にも行ってきた!

ここまで来たならば台湾の最南端へ行くのがマスト。

専用駐車場から最南端まで500m(徒歩移動)ありますが、がんばりましょう。

台湾最南端へ到着!

記念碑と地図があります。

はむさん、上半身裸なので海の男という感じがしますね。

「墾丁好時光(Kenting Cozy B&B)」で一泊

墾丁の街中にある宿泊施設「墾丁好時光(Kenting Cozy B&B)」で一泊。

清潔かつシーサイドにぴったりの内装な宿です。

ダブルベッドを一人で使ったので、かなり快適でした。

お夕飯は宿から近くにある熱沙屋さんで牛肉炒めとホルモン炒めを堪能しました。

翌日、廟「車城福安宮」でお参り

墾丁の宿をチェックアウトして台南へ戻る途中に廟の「車城福安宮」へ行きました。

外観もそうなんですが、廟内もすごく大きかったです。圧倒されました。

埔にも寄りました。

屏東の客家人の街「内埔」にもちょっとだけ寄りました。

ごはん屋さんに寄ったらまた子犬がいました。台湾の犬はほんとかわいいですね。

ご飯の写真を取り忘れました・・・ごめんなさい。

さいごに

一泊だけだったんですが、新鮮で美味しいお刺身やスガP念願の台湾最南端でサンセットビューを眺望できて満足でした。

はむさんが新しく買ったカメラで今回の墾丁旅行動画を撮影しました!

いま鋭意製作中ですので、お待ち下さい!

はむ家公式のYouTubeチャンネルはこちら。
ぜひご登録ください!

広報担当スガPでした~

 

スポンサーリンク



スポンサーリンク

スポンサーリンク



スポンサーリンク

-ブログ, 台湾
-, ,

Copyright© はむ家通信 , 2020 All Rights Reserved.