ブログ 台南

【はむ家ブログ】台南市政府公認の萌キャラ!?「小滿ちゃん」について。

投稿日:

大家好!はむ家広報兼サブカルチャー担当のスガPです。

日本では地方で「萌キャラ」が増えていますが、台湾も増えていたりします。

台南にしかも市政府(行政)公認の萌キャラがいるのをご存知でしょうか?

その名は「小滿(シャオマン)」ちゃん

名前は「小滿(シャオマン)」ちゃんです。

名前の由来は、二十四節気の「小満」から来ているんだそうです。

台南市政府観光旅游局が自ら小満ちゃんを起用したスマホアプリをリリースしていたり・・・

台湾鉄道台南駅前にある観光案内センターの入り口にも等身大POPがあるくらいなんです!

なかなかの力の入れようですごいと思いました。

小満ちゃんグッズもあります

台湾鉄道台南駅から徒歩2分のところに「臺南文化創意產業園區」という施設があるのですが、その中に「府城動漫生活館」(アニメ関係グッズショップ)があります。


因みに右のポスターは京都市交通局公認の萌キャラシリーズ「地下鉄に乗るっ」です。以前コラボをしたそうです。

同人誌をはじめ、コップコースターやパイナップルケーキがありました。

こちらにも等身大POPがありました。ほしい・・・。

ちゃっかりグッズを集めているスガP

ショートヘア・メガネっ娘が好みのスガPは小満ちゃんのグッズを集めていたりします。

「小満ちゃん」のグッズや台南市内の観光地にPOPや観光案内パンフレットなどもっと増えて欲しいなと思った次第でございます。

 

はむ家広報スガPでした~

スポンサーリンク



スポンサーリンク

スポンサーリンク



スポンサーリンク

-ブログ, 台南
-, ,

Copyright© はむ家通信 , 2020 All Rights Reserved.