お役立ち情報 ブログ 台南 台南~高雄空港線高速バス 台南バスターミナル

【はむ家ブログ】台南~高雄空港高速バス「台南エクスプレス」に乗ってみた!

投稿日:

大家好!はむ家広報担当スガPです。

2020年1月15日になんと台南~高雄国際空港を結ぶ高速バス「台南エクスプレス」が開通しました!

僕スガPは早速乗ってきたのでレポートします。

スポンサーリンク

乗車には必ずネット予約が必要

高速バス「台南エクスプレス」は必ずインターネット予約が必要です。
また「前日・当日購入予約不可」ですので、利用したい場合は乗車日の2日前まで予約してください。
運賃は150台湾ドルです。

予約は下記のページからどうぞ。

[KLOOK限定] 高雄空港(KHH)~台南 乗合送迎(iBus提供)

予約完了すると、メールにてバウチャーが送られて来ます。

乗車時に運転士さんがQRコードスキャンをするので、印刷するかスマホに保存してくださいね。

いよいよ「台南エクスプレス」に乗車!

さて乗車当日。台南バスターミナルへ来ました。

高雄国際空港行きの乗車バス停はバスターミナルの反対側、台南公園側ですのでご注意を!
(スガPはバスターミナル内だと思って迷ってしまいました。)

8時40分、高雄国際空港行きバスが時間通りに到着しました。運転士さんにバウチャーを見せましょう。

・・・あれ?始発バス停じゃないのに誰も乗っていない。もしかしてスガP1人だけ?

そんなことを思いつつ、自由席なので好きな席に座りました。4列シートです。

惜しい点は

  • USB充電ポート非搭載
  • トイレ非設置

です。なのでトイレは事前に済ませておきましょう。

前との座席の間隔は握りこぶし2個分くらいです。ちょっと狭めかなと感じました。

嬉しい特典。ミネラルウォーターが無料で提供されます。
飲みすぎてトイレに困らないようにしましょう

シートポケットには台南のパンフレットが差し込まれていました。台南へ行く際は必須アイテムですね!

色々と撮影しているうちに途中のバス停から2名のお客さんが乗車しました。短い間だったスガP専用貸切バスでした。

台南バスターミナルから出発して1時間25分後、渋滞で定刻より5分遅れて10時05分に到着しました。

バスから降りて国際線チェックインカウンターへ行こう

バスから降りたらすぐに国際線ターミナル出入口があります。

ターミナル内に入って右に出国チェックインカウンター行きエレベーターがあります。

お疲れさまでした!国際線チェックインカウンターへ到着です。

台南バスターミナル8時40分発の台南エクスプレスに乗れば、お昼以降出発の「TR894関西行きLCCスクート」「MM934那覇行きLCCピーチ」に間に合いますね。

台南と高雄空港を結ぶ台南エクスプレスは乗換ナシで便利!

台南から高雄国際空港へ結ぶ台南エクスプレスバス。

乗換不要・大荷物でもトランクへ預けることが可能。移動がかなり便利になったと思います。

皆さんもぜひ利用してみてくださいね。

広報担当スガPでした~

スポンサーリンク



スポンサーリンク

スポンサーリンク



スポンサーリンク

-お役立ち情報, ブログ, 台南, 台南~高雄空港線高速バス, 台南バスターミナル
-, , ,

Copyright© はむ家通信 , 2020 All Rights Reserved.