お役立ち情報 ブログ 台湾

【お役立ち情報】台湾新幹線の自動券売機できっぷの買い方(自由席編)

投稿日:

大家好!はむ家広報担当スガPです。

台湾新幹線のきっぷは窓口で買えますが、混んでると乗るまでに時間がかかってしまいますよね。

そこで、自動券売機の購入方法をご案内します!

自由席券の購入方法

1.今回は自由席券を購入します。「自由座」にタッチします。

2.片道きっぷを買う場合は「單程票」をタッチします。

3.乗車駅を選びます。取材時は左營駅から乗車するのでこの駅を選択しました。

4.降車駅を選びます。高鐵台南駅で降りる場合は「台南」にタッチします。

5.購入する人数を選びます。大人1人の場合は「成人:1」をタッチします。

6.今まで選んできた内容の一覧が出てきます。間違いが無ければ「確認」をタッチします。

7.台湾新幹線の会員か非会員かの画面が出てきます。今回は「非會員」を選びました。

8.支払い方法を選びます。現金とクレジットカード(信用卡)があります。今回はクレジットカードを選びました。

9.上部にクレジットカードの挿入口と暗証番号テンキーがあります。

クレジットカード挿入→暗証番号入力→クレジットカード返却

の手順となります。

スガPは三菱UFJ銀行VISAデビットカードを使用したら承認成功したので、VISAデビットカードも使用可能のようです。

10.クレジットカード支払いが終了したらきっぷとレシートが出てきますので受け取りましょう。これで自動券売機でのきっぷの買い方は終了です。

おわりに

こちらが今回買ったきっぷです。デザインがシンプルながらもかっこいいですね。

今回の記事を参考に台湾新幹線の自動券売機で自由席券を買ってみてください。

はむ家広報担当スガPでした。

スポンサーリンク



スポンサーリンク

スポンサーリンク



スポンサーリンク

-お役立ち情報, ブログ, 台湾
-, , ,

Copyright© はむ家通信 , 2019 All Rights Reserved.