ブログ 台南

【台南グルメシリーズ】牛肉とスープの味に感動!「阿村牛肉湯」

投稿日:

你好!広報担当スガPです。

台南グルメのひとつ「牛肉湯」のお店をご紹介をします!

阿村牛肉湯へ行ってきました

はむ家から徒歩10分のところに「阿村牛肉湯」があります。隣は永楽市場ですので、比較的分かりやすい位置にあります。

朝4時から営業開始しているようです。スガPは入荷ホヤホヤの牛肉を使った牛肉湯を食べたかったので早起きしました(笑)

スタンダードの牛肉湯から、バラ肉・牛タンを使ったスープもあるようです。牛舌湯は次回食べてみようと思います。

さっそく牛肉湯をいただきます!

今回はスタンダードに牛肉湯(小・100台湾ドル)を注文しました。お客は僕含め二人だったのですぐに出てきました。白飯も付くようですが、今回は頼みませんでした。

牛肉はジューシーで美味しいです!噛めば噛むほど肉の旨味がしっかりと味わえます。

スープは肉の旨味を出しているんですが、意外とあっさりとしていて美味しかったです。

ショウガと甘じょっぱい醤油タレをつけるのもおすすめですよ。

阿村牛肉湯の情報

◯はむ家から阿村牛肉湯までのルートマップはこちら!

徒歩10分で行けます。下記の道順がおすすめです~。

◯住所

700台南市中西區國華街三段128號

◯営業時間

午前4時~売切れ次第閉店

◯休業日

火曜日

さいごに

牛肉湯は台南名物のグルメです。旅の一つの思い出にどうでしょうか?

是非食べてみてください!

 

はむ家広報担当スガPでした~。

スポンサーリンク



スポンサーリンク

スポンサーリンク



スポンサーリンク

-ブログ, 台南
-, ,

Copyright© はむ家通信 , 2019 All Rights Reserved.