台湾の台南で中国語留学

台湾での中国語留学といえば、台北、台中、台南、高雄、屏東etcと、台湾の各地に大学付属の中国語センターがあり外国人を受け入れています。

はむ家は台南にあるので、ここ数年の台南での日本人の留学状況を目の当たりにしているのですが、台南で中国語を勉強する日本人が年々増えてきているようです。(はむ家が台南にできた頃には10人ぐらいしかいませんでした・・・)

そのほとんどは名門の成功大学の中国語センターに通い、それが王道のようになっているわけですが、台南には、その他にも南台科技大學と崑山科技大學に中国語センターがあり、はむ家は崑山科技大學華語中心と提携し、台南での中国語留学の活性化に協力させていただいています。

 

崑山科技大學華語中心

10階にあります^ ^

台南駅から東に約4キロ、台南中心部から少し郊外にある崑山科技大学のキャンパス内にあり、2番のバスで約10分で到着です。

大学だからといって年齢は選びませんので、ご年配の方もご心配なく。

現在は日本人の生徒がほとんどいないこのセンターでは、日本語を話せる機会がないので、語学の学習にはうってつけです。1クラスの人数も8人までと少なく、一人一人に行き届く授業をモットーとしております。

まだまだ発展途上でアットホームな感じの安心できる環境です。

個人授業もあり、これは授業の時間帯や回数など相談できるので、自分のペースで学ぶことができ、短期希望の留学にも添える形になっています。

 

はむ家からの補足

キャンパスで!

実は、はむ家の元管理人の「はむ」もこのセンターで、中国語を学んでおります(現在形)。

そして、はむ家からも今まで数名の日本人が、こちらへ学びに行っております(ヘルパーさんなど)。

なので知っています!このセンターが一生懸命なことを!!

そして素敵な環境であることを^ ^

下記に、崑山科技大學華語中心のホームページなどを記しますが、分かりにくいことや質問があれば、はむ家にお問い合わせください。

もちろん、留学までのことや留学後のことについても、はむ家がサポートしますので、ご安心ください。これに加えて今後の計画として、キャンパスの近くに宿舎(寮)を整えて、日本からの留学環境を整えようと考えております。

台湾での留学は、ぜひ台南の崑山科技大學華語中心を選びましょう!!

ご質問などはお気軽にどうぞ^ ^

 

崑山科技大學華語中心HP

崑山科技大學華語中心HP(新)

崑山科技大學華語中心Facebookページ