スタッフブログ

毎日食べても飽きない美味しさ!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

こんにちは、はむ家管理人のぱらです!

最近の台南は、夜に雷を伴う雨が降ります。日中は太陽が出て暑いくらいなんですけどね!本当に秋のような不安定な天気が続いています。

スポンサーリンク




いつもの昼食

私、管理人「ぱら」は、ほぼ毎日昼食にインスタント袋麺を食していますが(不健康とか言わないでください><)、今回はそのバリエーションを紹介します!

私が食べるのは、主に汁なし麺「乾麺」です。物によってはスープの素が付いていて、湯切りするお湯を有効活用できます。

作り方

作り方は簡単!日本と同じでお鍋で作ってもいいんですが、チキンラーメン方式で作れます。お碗に蓋をして3〜4分(麺によって違います)待ち、湯切りすればすぐ食べられます!私がよく昼食に食べるのは、この手軽さゆえ☆

よく食べてる乾麺はコレ!

1.台湾売り上げNo. 1!維力の「炸醬麵」

安平はむ家で管理人をしていた頃、はむ家のボス「ミキ」さん(「はむ」さんの奥さんです笑)にもらって食べて以来、ほぼ毎日食べていたインスタント袋麺。「飽きないんですか?」と、「ミキ」さんに言われるほど食べていました(笑)今では色々な袋麺に浮気していますが、やはりNo. 1の美味しさです!ピリ辛の味噌味です。

匂いが食欲をそそり、ヘルパーの「カツオ」くんをはじめ、他のゲストさんまでコンビニに買いに行かせる力があります(カップ麺もあります)。

麻醬麵もありますが、やっぱり炸醬麵(ジャージャー麺)が美味しいと思います!必ずストックしておく一品です!!

ちなみに、醬(ソース)だけ瓶詰めで売られているという人気ぶりです!

2.維力の「大炒一番 泡菜燒肉風味」

こちらも安平はむ家で管理人をしていた頃、遊びに来ていたオーナーの娘「ゆい」ちゃんが分けてくれてから、ちょくちょく食べるようになりました。キムチが辛すぎてヒーヒー言います(笑)

他の種類「鐵板牛肉風味(鉄板牛肉風味)」「咖哩雞肉風味(チキンカレー風味)」も食べましたが、個人的には「泡菜燒肉風味(キムチ焼肉風味)」が一番だと思います!

3.維力の「大乾麺 酒香椒麻雞風味」

味が興味を引いて買った袋麺「酒香椒麻雞風味(適切な日本語訳が分かりません^^; 鳥のピリ辛ソース(お酒入り)?)」。焼きそばにお酒で風味づけしたような、ピリッと辛い味です。

いつも行くスーパーだとこの味の他に、「紅油擔擔風味(担々麺味)」「地獄辣椒風味(地獄唐辛子味)」の計三種類の味が売られています。一緒に付いているスープもまた美味しい!

「地獄辣椒風味」は字面を見て「すごい辛そう!」と思って買いましたが、それほどでもなかったような…?

4.味丹の「乾麺王 澎湖XO干貝風味」

食べる頻度はそこまで高くありませんが、たまに食べたくなる美味しさです!「干貝」はホタテのこと。風味がきいてます!

タレのソースに粘度がありすぎて混ぜるのが難しいのだけが不満(笑)

あれ?

私、維力の回し者みたいですね!?販売している商品が多いのと、味にバリエーションがあって興味をそそるものが多いんですねー。

皆さんもぜひ台湾に来たらインスタント麺に挑戦してみてください!

「台湾に来てまでインスタント麺?」と思われるかもしれませんが、食べてみて損はないはず!特に私のオススメは「1.」の炸醬麵です!超強力推薦!!!

   
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る
スポンサーリンク