スタッフブログ

台南のゲストハウスはむ家の愉快な仲間たち(2017年夏)^ ^

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

ニーハオ(^-^)/

はむ家安平店撤退はすべて自分の責任です!と、とっても反省している今日この頃の「はむ」です!!

仕方のない部分が大きかったのですが失敗は失敗です。すごく悔しいです。

とは言え、過ぎたことをいつまでも引きずっていてもどうしようにもならないので、ここはすっぱり気持ちを整理して、前向きにますます励んでいきたいと思っています^ ^

ということで、6月1日から管理人の職を解かれ、新しい管理人がやってきたので、そんなこんなも含めて、新しいはむ家ファミリーの顔ぶれを私の方から紹介したいと思います!!!

 

スポンサーリンク




新しい管理人の「パラちゃん」

キャベツが大好き〜♡

安平店の管理人だった「パラちゃん」。安平店の閉店には涙を流して悔しがっていました。

一見大人しそうでクールに見える彼女なんですが、内に秘めたる想いはとっても熱く、責任感も強く、そして優しく、これからのはむ家を引っ張っていってくれること間違いなしです!

ちなみに元気(柴犬♂)にぞっこんで、お酒はたくさん飲めます^ ^

 

とにかく頭が大きい「かつや」

ヘルメットはのってる感じです・・・

 

若干19歳の「かつや」。受験に失敗したとかなんとか言ってやってきたのですが、そんな暗さは全くなく、とにかくメカ好きな男の子です。

パソコン2台、タブレット2台、スマホ2台、カメラ5台を持ってきたそうで、ヘッドフォンなんて、我々が感動するぐらいのものすごい高性能なものを持ってます。

かといって、固くて難しい人間ではなく突っ込みどころ満載の愉快な男の子で、みんなからは「カツオ」と呼ばれてかわいがられてます^ ^

 

さすらいの時計修理職人「かわちゃん」

まだ寝ぼけてる^ ^

昨年のクリスマスに女一人ではむ家に泊まりに来てたらしい「かわちゃん」。これまた5月までいた「さすらいの美容師みよこ」の口車に乗せられて、はむ家の一員になってしまったらしい。

まだまだ来たばかりで未知数な彼女ですが「ブルゾンちえみに似てるってよく言われるんです〜」とのんきに言ってるぐらいなので、はむ家での適性は間違い無いと思われます^ ^

これからどんなことをしでかしてくれるのか楽しみな注目の逸材です!!

 

看板娘の「ゆいちゃん」

よく食います!

とにかく陽気な「ゆいちゃん」。中二ながら人を巻き込んでいく力はなかなかのもので、いつもスッタフたちを虜にしている・・・

最近、年頃なのか横に大きくなってきているのだが、本人は全く我関せず、両親の心配を尻目に「わたしかわいいでしょ!」とかいう能天気なことを言っているので、心配するのがバカらしくなって、いじりまくる作戦に変更した次第です。

自分の娘をこういうのもなんですが、とってもいい奴です(^-^)/

 

はむ家の本当のボス「ミキ」

かわいがってるらしい・・・

はむの奥さんではむ家では圧倒的な存在感を持つ「ミキ」。台湾人なのだが、それを全く感じさせないぐらいに日本語がペラペラ。働くことが大好きなので、日中は日台の合弁企業で通訳としても働いている。

はむ家の抑止力・・・というより、暴走しがちな私の抑止力っぽい。でも、安平の失敗では彼女の「仕方がないので、できることを頑張っていきましょう」という優しい言葉にかなり救われたことを忘れはしない・・・。

厳しさと優しさを持つミキは、名実ともにはむ家の本当のボスである!!

 

施設から引き取ってきた捨て子だった「クマ」

すぐにこんな感じ〜

「この犬かわいい!」と私が指刺した犬とは全く違った犬をミキが指刺した。そういう経緯ではむ家にやってきた「クマ(ミックス♀)」。来た当初は生後1ヶ月半。真っ黒でずんぐりむっくりで胸がちょっと白くて、本当に熊にそっくりでした。

今ではスリムで聡明な女性に成長!

とっても頭が良いいのですが、甘えん坊ですぐに寝転がってお腹を見せてきます。

現在は「おすわり」「お手」「おかわり」「伏せ」ができます^ ^

 

風来坊「元気」

うんこ!?

柴犬♂な「元気」。日本種ということでいろいろ期待したが、いろいろ裏切られている・・・。

自分の名前を分かっているのか分かっていないのか・・・本当に気まぐれで風来坊。でも、大きい音には弱く、爆竹なんて近くで鳴った日には、動けなくなりおしっことうんこを同時に漏らすほどのビビリぶり。

最近、約二日間の家出を経験してきたので、少しは逞しくなっていないかと願うばかりです^ ^

 

問題児「はむ」

反省して髪切ったみたい^ ^

はむ家を創業したのはいいのだが、その後、他にもいろいろしようとしながらも、ことのごとくうまくいかないという「はむ」。多分、経営センスがない・・・。

そしてお酒を飲みすぎてはミキに怒られている・・・。

もはやダメおっさん・・・。

管理人をお払い箱になったことをいいことに、この6月から「中文の猛勉強をして3ヶ月でぺらぺらになってやる!」と豪語しているしているが、これいかに・・・・・・・

何せ失敗を繰り返しているので信用がない。これがダメだったら、いよいよミキからの三行半が突きつけられることになるだろう。

 

愉快な仲間たちのまとめ

暑くて熱い台南!

という布陣で、この台南の暑い熱い夏を盛り上げていこうと思うわけですが、全員ちょっと変わっています^ ^

でも、みんなこの台南の魅力に誘われて来た者ばかりです。みんな「愛上台南」です(^-^)/

ぜひ!この夏台南の魅力に誘われるとともに、このおかしな面々とも絡みに来てください!!

日本にはない自由さに、肩の力が抜け、きっと今後の人生がいい感じになりますよーーー!!

 

では、暑くて熱い、ゆるくて楽しい、ファンタジーな台南で、皆さんのお越しをお待ちしております(^-^)/

 

 

※ワンちゃん達は外に自分の寝床を持っており、室内犬ではありません^ ^

   
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る
スポンサーリンク