最新情報

【はむ家通信 2018/08/03】はむ家が出てる台南本があります(中文ですが…)

投稿日:

おはようございます♪( ´θ`)ノ

8月3日、なんでもない日の「はむ家通信」です。

7月は2回しかこの「はむ家通信」を更新していないので、8月は皆勤賞を目指しますよーーー!!

 

はむ
こんなことを宣言していいのだろうか・・・

 

とすでに不安になっていますが、とりあえず今日のネタは・・・これだ!

 

スポンサーリンク

今日のお知らせ

台南大好きな有名人「一青妙」の渾身の作品「什麼時候去台南?」。

訳すと「いつ台南に行く?」という感じなんですが、これがなんと中文で台湾で発売されています。

『台南「日本」に出会える街』というサブタイトルみたいなものがあり、台南の中にある「日本」が紹介されています。

台南といえば「八田與一」という人物の存在で日本との関わりが大きいのですが、現在も台南に根ざして生きる日本人は少なからずいるんですよ〜

廟の神様になってる日本人もいます。

日式のお店なんてここ数年で爆発的に増えちゃってます♪( ´▽`)

という感じで、台南の中の「日本」を取り上げてる「一青妙」の「什麼時候去台南?」。台湾に来られたら是非書店で手にとって見てください^ ^(中文ですが…)

 

「はむ家」も出てきますので〜  ←これ一番大事^ ^

 

今日の台南の天気

予想最高気温は32℃、最低気温は28℃、降水確率は70%。

夜中から朝までいい勢いの雨が降っていました。今日はもう降らないでしょう!

水不足は解消ですね!

 

今日の1枚

先日 (とは言っても1ヶ月前)、親書発表会があったので行ってまいりました。

本を持って説明してるのが「一青妙」ですねー

妹は「一青窈」。

なんだかすごい姉妹です。

日台ハーフで日台の架け橋。

素敵です。

 

はむ
うちの娘もそんな風にならんかなー

 

といったところで、今日もお開きの時間です!!

 

ではみなさん!今日もご安全に!!

 

あっ!おまけで「一青妙」と「はむ」の共演作をどうぞ!!

 

スポンサーリンク



スポンサーリンク

スポンサーリンク



スポンサーリンク

-最新情報

Copyright© はむ家通信 , 2018 All Rights Reserved.