ブログ 台南 台湾

【はむ家ブログ】ダムマンガの著者「まーうぇい」先生がはむ家へご来店。

投稿日:

大家好!はむ家広報兼サブカルチャー担当のスガPです。

先日、ダムが大好きでダムの漫画を描いてしまった「まーうぇい」先生がはむ家へご来店されました。

ダムマンガとは?

「ダムマンガ」©井上よしひさ/少年画報社

当記事の見出しにある「ダムマンガ」。

ダム好きの女子高生たちが登場する漫画です。「ダム部」として活動し、日本各地のダムを見に行ったりしています。

因みにスガPはメガネっ娘の「青山あきら」ちゃんが好みであります。(左の女の子です)

色紙を頂きました!

なんとまーうぇい先生からはむ家スガP宛にダムマンガキャラクターの色紙を頂きました!
とてもかわいくて感無量です(嬉し泣き)

烏山頭ダムも出てきます!

「ダムマンガ」©井上よしひさ/少年画報社

「ダムマンガ」©井上よしひさ/少年画報社

※画像引用許可済

台南市官田区にある「烏山頭ダム」もダムマンガ作中に出てきます!

このダムは日本統治時代に八田與一さんが設計した有名な台湾のダムです。

話が掲載されている単行本は「ダムマンガ4巻」ですので、4巻を片手に烏山頭ダムへ聖地巡礼はいかがでしょうか。

僕はまだ行ったことないので、今度の休みの日で単行本を片手に烏山頭ダムへ行ってみようと思っています。

 

○まーうぇい先生のTwitterアカウント
@poniponipony

○ダムマンガのフェイスブックページ
https://www.facebook.com/dammanga/

 

はむ家広報スガPでした~

スポンサーリンク



スポンサーリンク

スポンサーリンク



スポンサーリンク

-ブログ, 台南, 台湾
-, , ,

Copyright© はむ家通信 , 2019 All Rights Reserved.