ブログ 台南 台湾

【はむ家ブログ】排骨飯弁当が気軽に買えるお店でテイクアウトしてみました。

投稿日:

大家好!はむ家広報担当スガPです。

はむ家の近くに手軽に排骨飯弁当が買えるお店がありましたのでご紹介します。

店名は「梁社漢排骨台南赤崁店」

ご紹介するのは「梁社漢排骨台南赤崁店」です。赤崁楼の近くにあります。

持ち帰りする場合の購入方法のご紹介

お店で食べる場合は「内用」、持ち帰りは「外帯」です。

今回は持ち帰りするので、「外帯」をタッチします。

メニュー表が出ました。買いたい商品にタッチします。

僕は好物である「排骨飯」を選びました。

よく台湾鉄道駅弁やLCCタイガーエア台湾の機内食で食べてるんです。

商品の選択が終了したら、「結帳」にタッチします。

選択した商品の一覧表が出ます。よろしければ「確認付款」にタッチします。

支払い方法を選択します。今回は「信用卡」を選択しました。

僕スガPが持っている三菱UFJ銀行VISAデビットカードは「コンタクトレス決済」に対応しているので、タッチしてみました。

が、「非参加機構卡片」という表示が出てしまい、使用できませんでした。

代用として、「LINE Pay」を選択してみました。

なんと、日本のLINE Payが使えました!(しかもポイント付きました)

レシートと呼び出し番号が記載された紙が出てきますので受け取りましょう。

店頭には「JCB・MasterCard・VISA」のロゴがあったんですが・・・。

よく見ると、「台湾の銀行で発行されたクレジットカード」のみ使用可能だそうです。

なので、日本のクレジットカードは使用できませんでした。

約10分後に商品が出てきました!

実際に食べてみました

こちらが受け取った排骨飯弁当です。おかずがぎっしり詰まっていますね!

お味噌汁も付いてきました!

豚のスペアリブは大きすぎたのか、別の袋に分けていました(汗)

梁社漢排骨台南赤崁店へのアクセス

はむ家から梁社漢排骨台南赤崁店までは徒歩3分ほどです。上記の道順がおすすめです~。

さいごに

注文はタッチパネルモニターで選択、支払いは悠遊卡・LINE Payも使えるので便利ですよね。

気軽に排骨飯弁当が買える梁社漢排骨台南赤崁店へ訪れてみてはどうでしょうか?

はむ家広報担当スガPでした~。

 

スポンサーリンク



スポンサーリンク

スポンサーリンク



スポンサーリンク

-ブログ, 台南, 台湾
-, ,

Copyright© はむ家通信 , 2019 All Rights Reserved.